FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バロメーター。

あれー?
前回みかんの病院待ちの話から全然進んでませんでしたねー。

あの時もやっぱり膀胱炎で完治するのに、1ヶ月くらいかかりました・・・。
原因は特に猫飼いならご存知の方も多い、ストルバイト結晶。

お薬と療養食で治ったのですが、どうやらみかんは
ストルバイトが出来やすいようで完治しても
予防として療養食を食べ続けるよう指導されました。

15111904.jpg


モモのフードもそうですが、少し値段がお高くても
良い物をと考えてていた矢先の出来事。

療養食について調べていると添加物等々が
どうも引っかかる。

先生に、「はい完治です!」と
太鼓判を押してもらうまではもちろん療養食にしましたが、
いろいろ調べた結果、ストルバイトに効果があるとされている
クランベリーを含むサプリメント、その名も
「ベリー・ベリー」と「カナガン」というフードに落ち着き
半年たった今でも機嫌よく食べてくれてます。

15111903.jpg
誰がどう見てもそのお腹はあかん (゚д゚;)!!

あとは水飲みスポットを1ヶ所増設。その一つの容器を
なにやら水道水が美味しく感じられ、よく水を飲むようになるという
「ヘルスウォーター水飲み用ボウル」にしてみました。

まぁ・・・、今までに比べれば飲んでる方かな (;'∀')?

食べ物のおかげか水飲みボウルのおかげか、どちらにせよ
今のところみかんがトイレに入ると勢いよく「じょー!」っと聞こえてきます。
この音が健康のバロメーター。


コメントの投稿

非公開コメント

ライム不動産


テンプレ用23
大阪市天王寺区・中央区の不動産販売からリノベーション、注文建築までやります!ライム不動産です!
看板ニャンコ
ソラン写真
2010年1月14日生まれ
社長んちの長男
屋上がお気に入り
でも店番も頑張ってます♪


2012年3月20日生まれ
社長んちの次男
その名は「ジャック」
もっぱら癒し系
兄ちゃん大好き♪

kanban2.jpg
モモ写真 2007年10月24日生まれ
てらやん家のアイドル
めったに事務所に現れないので
会えたらラッキー☆
「街ぶらり」
街のおいしいお店やお出かけスポットなど楽しい情報が満載です!お家選びはもちろん、お出かけの際にもぜひ参考になさってください!!
天王寺区「街ぶらり」 中央区「街ぶらり」 あべの区「街ぶらり」
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

ライム不動産

Author:ライム不動産
大阪市天王寺区・中央区・阿倍野区の
不動産販売・仲介をしております。
住所:大阪市天王寺区四天王寺1丁目5-35
電話番号:06-6771-0330
お気軽にご相談ください!

ライム不動産関連サイト
ライム不動産ホームページ ライム不動産販売ホームページ サンブルームホームページ MCHOMEホームページ アートアンドソウル:会社概要・企業理念 ライム不動産フェイスブック ライム不動産ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。