FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーコの話

ツイッターで偶然長生きニャンコの話題になったんで今から思い出に浸ります。
15年前に亡くなった、あたしのばあちゃん家で飼ってた「ミーコ」。

あたしが生まれる17年前、まだ中学生だったあたしの母に拾われたのが「ミーコ」です。

拾ったときは、生後間もなく目も開いてない状態で心配させられたらしいのですが、
大きな病気もせず、どんどん大きくなって何度か家出もしたらしいです(;一_一)不良ー不良ー。
特にしつけをしたわけじゃないけど、タンスには乗っても食卓テーブル、
キッチン台には乗らない・・・だけじゃなく手もつけないお利口ニャンコでした。

そしてあたしが生まれ、あたしが高校生の時の夏、じいちゃんとばあちゃんに
見守られながら静かに眠るように亡くなりました。いわゆる老衰ですよね。
動物霊園で火葬してもらったんですが、その当時の記録を3歳上回る
24歳でミーコは亡くなったんです。

なんせ15年も前なんで手元に写真がないのが残念ですが、ソランとよく似た感じ。

みーこソランセリフ

ひっくり返りももセリフ

ばあちゃんは今はニャンコと生活してないけど、モモを連れて行くとすごく喜んでくれます(*^_^*)

iphone_20120330142150.jpg
大江神社の桜が大阪の開花宣言を待たずして満開でした。
 
今朝、フジテレビの「めざましテレビ」でキャスターの卒業の報告の時、
病気療養中の大塚さんの生電話メッセージありましたよねー。卒業という寂しさや、
大塚さんの悔しさ等々を考えたら、ついつい朝から涙してしまいました(T_T)

出会いと別れのこの季節、しんみりしちゃいましたが最後はこんな感じで。

パンダkako-av49HOcTKUgSsKvM
白浜アドベンチャーワールドのパンダさん。

もうすぐ赤ちゃんシーズン到来ですね~。


コメントの投稿

非公開コメント

ライム不動産


テンプレ用23
大阪市天王寺区・中央区の不動産販売からリノベーション、注文建築までやります!ライム不動産です!
看板ニャンコ
ソラン写真
2010年1月14日生まれ
社長んちの長男
屋上がお気に入り
でも店番も頑張ってます♪


2012年3月20日生まれ
社長んちの次男
その名は「ジャック」
もっぱら癒し系
兄ちゃん大好き♪

kanban2.jpg
モモ写真 2007年10月24日生まれ
てらやん家のアイドル
めったに事務所に現れないので
会えたらラッキー☆
「街ぶらり」
街のおいしいお店やお出かけスポットなど楽しい情報が満載です!お家選びはもちろん、お出かけの際にもぜひ参考になさってください!!
天王寺区「街ぶらり」 中央区「街ぶらり」 あべの区「街ぶらり」
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

ライム不動産

Author:ライム不動産
大阪市天王寺区・中央区・阿倍野区の
不動産販売・仲介をしております。
住所:大阪市天王寺区四天王寺1丁目5-35
電話番号:06-6771-0330
お気軽にご相談ください!

ライム不動産関連サイト
ライム不動産ホームページ ライム不動産販売ホームページ サンブルームホームページ MCHOMEホームページ アートアンドソウル:会社概要・企業理念 ライム不動産フェイスブック ライム不動産ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。