FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます。

最近ニャンズの報告もせず、店先にも出なくって、

ごめんなさい・・・。

珍しく、ほんと珍しくソランたちが店番してくれてるとき、
様子を見に来てくださったご近所のお姉さま方、奥様方に
「にゃんこちゃん、いてるん知ってたんです。でも最近見かけへんなぁと
 思ってたんですよー。」
って、声をかけていただく機会が増えました。

あたしたちが思っている以上に、事務所の近所の方々、
ソランとジャックのこと知ってくれてるし、見てくれてる!

嬉しい・・・。

ほら、ちゃんと挨拶してくんなはれ。

おやすみしてました

そうなんです。
初めは、ソランの目が充血して痛痒そうにしてたんで、
お医者さんに診てもらうと、

「結膜炎です・・・。」

やっぱり・・・。
そうこうしてるうちに、ジャックにも伝染。

あぁ・・・。そうなるでしょうね。

13418717022670.jpg
目の調子が悪い上、この暑さ。出勤する気も起こりまへん。

とかいう私も、夏風邪こじらせ気管支炎。
休みはしなかったものの1日早退。

だいぶこたえましたよ。

夏でも、帰ったら手洗いうがいお忘れなく!

そうすりゃ結膜炎も、風邪も怖くなーい。





スポンサーサイト

ちょっとした変化

昔、住んでた隣の住人が汚部屋、異臭部屋だったんです。
お食事中の方がいらしたら、失礼しました。

ジャック代わりにペコリ

そのおかげであたしは、臭いに過剰に反応し、
オットからはきっと匂いオタクだと思われていることでしょう。

くんくん

ばれた

きりっ

なかでも洗濯洗剤と柔軟剤の組み合せなんかは得意分野です。
最近では香りのサンプルをクンクンしただけで

1つの洗剤もしくは柔軟剤の匂いを、

甘い系30% リネン系30% フラワー系30% その他10%

のように頭ん中で円グラフ化して、どの部分の匂いが
強く残るか、洗剤と柔軟剤が喧嘩しないかなどを
想像しながら、陳列棚の前でじっとしていることが多いです(;´▽`A

少し前まではひたすらいい匂いだけを求めていたんですが、
最近は成分まで気にするように。

これ界面活性剤多いなぁ、あ~手荒れしそう~とか。
この、ほにゃらら酸ってどうなんよ。
こっちには入ってないからこっちにしよ。

という風に、これまた陳列棚の前で考え込む。

kako-rLDyfvFwMMhn5DuU.jpg
もしかしたら、万引きGメンのリストに入ってるかも~。
いやっ。してませんからねっ!

ジャンクフード好きのあたしがいうのもなんなんですが。
オーガニックなものってやっぱりヒトにも地球にも優しいっ。
一気にじゃなくても、少しずつそういう物使っていけたらなぁと思うんです。

13419047333400.jpg
ジャックが食べたのは「ネコ草」でした。

念願叶って。

「夕陽丘セントポリア」
天王寺区上本町9丁目にあるこのマンション。

kako-qyKdYoBpYqk7ehxU.jpg

このマンション、あたし大好きなんです!


何がいいって?
まず外観。総タイル貼りってのがいい。雰囲気が出る。
あとは、規則に従えばペットと暮らせるんです。
これはあたしにとっては、外せない絶対条件なわけで。

ジャック驚き
(相手にしてくれるかどうかは知らんよ・・・。)

あとなんとなくこの道好き~(*^_^*)っていうの、
皆さんもあると思うんです。

東側に面する「上町筋」。好きなんですねー。あたし。
夕方になったらなんか、ノスタルジックな感じ。

会社帰りに素敵なヒトと~、ブラブラ歩いて~、
上六辺りでシースー食べて~、
「行きつけのバーがあるんだ。この後どう?」
「ぜひ!行きますぅ~。」

・・・。
一度は経験してみたかった。そんな独身時代。
失礼しますた。暴走しちまいました。

はいっ。本題に戻ります。

まぁ、そんなんで好きだったんですよ。
(そこ、自分から説明しといてハショリすぎ)
その憧れのマンションで、この週末オープンハウスをしました!

一度は入ってみたかった室内!こんな形で入れるとは夢にも思わず、
だって、人気のマンションなもんで、なかなか売りに出ないんですよ。

それも南向きときた。
11階ときた。
リノベーションときた。
テンション上がらずにはおれないこの条件。

kako-VIo8tYt4JgxykgEA.jpg
4LDKから3LDKにしたのでその分広くなった21帖のリビング!
コンクリート打ちっぱなし風に施したオサレな天井と壁。

kako-6KcbwlwEGqNZnF0a.jpg
大き目のワークカウンターはステンレスの天板でお手入れしやすく
見た目もステキ。

コンロはIHコンロになり、浴室は新品。
ご覧のとおり室内は新築同様。エレベーターも最近の今風?になっていて
とても築28年とは思えないマンションです。

オープンハウスは、予想を上回るお客様でにぎわい、
数組、前向きに検討して頂いています。

また今週末もオープンハウスするので、ぜひお越しになってくださいましー♪


休日出勤してよかった~ヽ(^o^)丿



死神

きのうの大阪は、1日中降ったり止んだりしてた雨が夜遅くになると激しさを増していき、
深夜になるとバケツひっくり祭りがヒートアップ。


まっつりだ!まっつりだぁ! シュタタタター!

そのバケツ祭り、エーンド 太鼓祭り…、俗に言う雷
(あっ説明するまでもありませんって?)が始まる少し前から、あるブログにハマり、
布団に入ってからもスマホ片手にサクサクと読みあさってたわけなんですが。

まぁそのブログを読んでる最中でも外では、ピカッ!ゴロゴロ~!ピカッ!ゴロゴロ~!と
祭りもテンソンMAXで、クライマックスを向かえようとしてました。

そしてその瞬間は突然にやって来たんです。

ピッ!ドルラァァァァァ!!!


キタ━(゚∀゚)━!
(近くに雷落ちただけ。)

はっと時計見たら、4時27分。そう…。
「死にな…。」
キャーーーっ !死神?! (;OдO)

その後はもう必死。死神の恐怖に屈することなく、
無事そのブログの一気読みに成功たわけなんですが。

でももし、その死神が来てなかったらきっとあたし、
途中で寝落ちしてブログ読破できてなかった。
ありがとー、死神たまー σ(^∇^σ)

ここで寝たらあかんっていう大事な時にはまた来てくれるかな?

いいともー!


怖いっつーの。
ライム不動産


テンプレ用23
大阪市天王寺区・中央区の不動産販売からリノベーション、注文建築までやります!ライム不動産です!
看板ニャンコ
ソラン写真
2010年1月14日生まれ
社長んちの長男
屋上がお気に入り
でも店番も頑張ってます♪


2012年3月20日生まれ
社長んちの次男
その名は「ジャック」
もっぱら癒し系
兄ちゃん大好き♪

kanban2.jpg
モモ写真 2007年10月24日生まれ
てらやん家のアイドル
めったに事務所に現れないので
会えたらラッキー☆
「街ぶらり」
街のおいしいお店やお出かけスポットなど楽しい情報が満載です!お家選びはもちろん、お出かけの際にもぜひ参考になさってください!!
天王寺区「街ぶらり」 中央区「街ぶらり」 あべの区「街ぶらり」
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

ライム不動産

Author:ライム不動産
大阪市天王寺区・中央区・阿倍野区の
不動産販売・仲介をしております。
住所:大阪市天王寺区四天王寺1丁目5-35
電話番号:06-6771-0330
お気軽にご相談ください!

ライム不動産関連サイト
ライム不動産ホームページ ライム不動産販売ホームページ サンブルームホームページ MCHOMEホームページ アートアンドソウル:会社概要・企業理念 ライム不動産フェイスブック ライム不動産ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。