FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破竹の勢いっ!

うちの事務所には小さいながらも黒竹が生えているお庭があるんです。
社長自ら植木市に出向いて買ってきた黒竹と、ネットで見つけたコケを
敷き詰めた純和風の庭なんです。

小さい庭

↑ この写真は3月の末ごろの写真で今は少し様子は変わっていますが、
このコケの隙間からなななんとっ!

小さいたけのこ

こんなかわいいタケノコが顔出してました!
4月23日に発見、その高さ約4.5cm!めちゃくちゃかわいいです(*^_^*)

その翌日見てみると、周りにも5つ顔出してベビーラッシュならぬ
タケノコラッシュがおこっていました。

顔出してすぐの頃はソランに殺られないか心配で

ソラン狙う

たまにパクっとくわえられることもあったけど、なんとか生き延び

無題

今日4月28日に計ったら37cmになってましたー!!
この5日で32.5cmも伸びました!

連休明けに出勤したらもう立派な黒竹になってるんかな~?楽しみです!

あまりの成長っぷりに顔が引きつり遠くから眺めるだけの方、約1匹おられます。

ひきつりソラン


スポンサーサイト

天王寺区のカジュアルイタリアーノ♪

先週友達と、うちの事務所の隣にある『il Campo』さんにゴハン食べに行ってきました。

il Campoさん

ランチでは行ったことあったんですが、夜は行ったことなかったんで気になってました。
いつもオナカがすく夕方になると、おいしそうな香りがしてくるんです。

まず前菜。
真鯛のカルパッチョ。すんごいおいしかったんですけど、おなか減ってたんで
お写真撮るの忘れちゃいました・・・。

これはショートパスタ。

ショートパスタ

アルデンテでジワジワパスタが柔らかくなっていくんですね。
お肉は牛スジでトロットロ(*゚∀゚)つ◎すこしピリ辛でここでいっきにお酒進みました~!

メインディッシュは鹿児島の茶美豚(ちゃ~み~とん)のバルサミコ酢ソースがけ。

茶美豚

これね、マジでおいしい!
豚肉が甘いんです。そしてめっちゃジュースィー♪茶美豚とこのバルサミコ酢ソースが
合うんです!

あとなんといっても一押しはPIZZA!(Take Out OK!)

ピザ

あたしたちはムール貝が乗ってる海鮮ピザを頼んだんですけど、ilcampoさんのピザってスゴイの!
生地はふんわりフワッフワ。海鮮たちはプリップリ。そこに濃厚なチーズがトロ~リ。
宅配ピザは食べれなくなりそうです。と言うか、il Campoさんのピザの方がお安いのっ!

最後はデザート。「カタラーナ」

デザート

これは表面がパリパリのカラメルソースに覆われてて中の部分もおいしかったんですけど
どんなんだったか忘れちゃった(ゝω・)テヘペロ☆

結局7時ごろにお店入って気づけば閉店の11時。4時間食べてダベりまくって、お店の方には
申し訳なかったです・・・。はい。
でもここのオーナー夫妻2人ともかわいいんです(*^_^*)それに楽しくていい人。
イタリアンっていってもすごく気軽に入れるお店でお財布にも優しいお店です。

最後は石窯スペースに入れてもらって写真撮らせてもらいました。
これでさっきのピザ焼いてくれまーす♪

おかまさん2012-04-20 22.53.14

素敵でしょ~!!
天王寺での食事に飽きたら一駅隣の四天王寺前夕陽ヶ丘はいかがですか?
歩いても15分かかんないよ~。

ナイスアイディーア!

先日の女子会(その模様はコチラ→)

話のメインはエイプリルフールに入籍した友達への質問責めだったんですが、
それが落ち着くと、やっぱそれぞれの家庭の話になる主婦連中。
その中でも、夫の愚痴はやっぱり大盛り上がりっ(〃艸〃)ムフッ

爆笑momo
と、飼い主が騒いでます!

だいたいが家事を手伝ってくれない、頼んだらやってくれるけど渋々嫌な顔してやるもんだから
余計に腹が立つなどなど、家事の分担を希望する内容だったんですけど、
共働きの一人の家のルールが素晴らしかったんです。

「夕飯は先に帰った方が作って、後に帰った方が後片付けをする。」
これめっちゃ画期的じゃないですか?!しかも掃除機は旦那さんの役目だそうで、
なんとも羨ましい夫婦\(^o^)/

さっそく家に帰って興奮気味に夫に言ったら、
「ふーん。」

・・・。

唖然モモ
と、飼い主が驚いてます・・・。

その気が全くないっていうオーラがすごくて、それはもう・・・。
子供のころ、親に友達の話したら、「よそはよそ。うちはうち。」って
冷たくあしらわれた記憶がよみがえったのでした。

あご毛もも

ふんっ!あご毛伸びてるモモに言われたくないもんっ(ー_ー)!!

ややこしいエイプリルフール

エイプリルフールで騙された人、はたまた騙した人、様々だったと思います。

この日、うらやましいほど自由でいつも遊びまくってた(ニートさんではないですよっ!)友達から
「4月1日、入籍しました~!」ってメールがきました。

ソランぬん


ウソっぽいっちゃあウソっぽいし、ホンマっぽいっちゃあホンマっぽい・・・。
でもこの1週間後、久々にみんなで会うことになってたんで、よく分からんまま、
先週の日曜日に久々にみんなと再会。

他のみんなも半信半疑だったらしいっ(笑)

梅田のHEPにある鳥料理のお店予約して、念のためお祝いのケーキも用意してもらってたんですが、
よかった~!!ほんとの話でした!

fc2blog_20120410161521a40.jpg


これで短大時代の仲良しグループ全員お嫁に行けました~(*^_^*)
出戻り組もいるけど再婚も近しとのこと。オメデトー!

なかには3年ぶりに会う子もいたわけですが、まあ変わらないですよね~。みんな。
子ども2人産んでる子も家ではしっかりママやってるわけなんですが、こうやって
友達同士で会うと短大時代のおバカに戻りますね~。


fc2blog_20120410164607111.jpg

みんなそれぞれの環境でがんばってるから刺激にもなるし、
日頃のストレスも発散できたし、ほんと楽しいひと時でした♪

ノンストレスモモ

そーだね。。。

モモの災難

先日のソランの災難に引き続き、今日はモモの災難です。

先月のある日。あたしが仕事休みだったので昼間からモモと散歩。

縁石もも2
たまに足踏み外します~。

いつものように縁石の上にこだわって散歩してたモモ。下ばっか向いてますがゴキゲンです。

fc2blog_201204051407509ef.jpg
いい天気やし気持ちいよね~♪

今からワクチン行くんやでとはよう言わん・・・(=_=)

そして夕方病院着。
ワクチンとフィラリア、それと狂犬病の注射でしか来ない所やから知ってるんですよね~。
痛いことされる恐い場所だってことを。

診察台乗ったらブルブル。ガタガタ。なのに実際に注射ブッチューってされるときは、
注射針刺されたことに気づいてないような、なんともマヌケな顔でした(-_-;)

それで家に帰ったらさすがに疲れたのか、

fc2blog_2012040514444683f.jpg
目は開いてますが、爆睡中。これがいつものスタイルです。

ってここまではよくある話なんですが、

ソランそれで?

うん、それから飼い主の夕飯中、視線に入るモモの様子がいつもと違うのでよく見たら、
痙攣してる!目もうつろ。
抱っこしようとしたら
「キャイ~ン!」怯えたような顔。
ひょえ~(;O;)モモー!!

ソランどっち?

ビックリして夜間病院電話したら
「ワクチンに対するアレルギー症状です。」
「時間がたてば治まるはずなんで、様子見てあげて。」
「ゴハンも食べれるようならあげて下さい。」
・・・と、ワクチンあるあるアドバイスを受けました。
でもゴハンだしても、全然嬉しそうにしないし、あきらめかけたその時、

震えながらモグモグ。大丈夫?
そして完食。えっ??
それで寝る。なぬっ???
さすが我が家の愛犬。こんな時でも食欲旺盛!

でも、今回の事で犬のワクチンや狂犬病の注射がワンコにとっていかに負担がかかっているのか、
ワクチンのアレルギーで急死するワンコもいるってことも知りました。

そして可能ならワクチンに行くのは午前中に行くこと。
そしたら午後から急変してもすぐに病院連れて行けますもんね。

翌朝、いつもの元気なモモに戻っててほんと安心しました(*^_^*)

悪い夢みたもも



ライム不動産


テンプレ用23
大阪市天王寺区・中央区の不動産販売からリノベーション、注文建築までやります!ライム不動産です!
看板ニャンコ
ソラン写真
2010年1月14日生まれ
社長んちの長男
屋上がお気に入り
でも店番も頑張ってます♪


2012年3月20日生まれ
社長んちの次男
その名は「ジャック」
もっぱら癒し系
兄ちゃん大好き♪

kanban2.jpg
モモ写真 2007年10月24日生まれ
てらやん家のアイドル
めったに事務所に現れないので
会えたらラッキー☆
「街ぶらり」
街のおいしいお店やお出かけスポットなど楽しい情報が満載です!お家選びはもちろん、お出かけの際にもぜひ参考になさってください!!
天王寺区「街ぶらり」 中央区「街ぶらり」 あべの区「街ぶらり」
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

ライム不動産

Author:ライム不動産
大阪市天王寺区・中央区・阿倍野区の
不動産販売・仲介をしております。
住所:大阪市天王寺区四天王寺1丁目5-35
電話番号:06-6771-0330
お気軽にご相談ください!

ライム不動産関連サイト
ライム不動産ホームページ ライム不動産販売ホームページ サンブルームホームページ MCHOMEホームページ アートアンドソウル:会社概要・企業理念 ライム不動産フェイスブック ライム不動産ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。