FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミーコの話

ツイッターで偶然長生きニャンコの話題になったんで今から思い出に浸ります。
15年前に亡くなった、あたしのばあちゃん家で飼ってた「ミーコ」。

あたしが生まれる17年前、まだ中学生だったあたしの母に拾われたのが「ミーコ」です。

拾ったときは、生後間もなく目も開いてない状態で心配させられたらしいのですが、
大きな病気もせず、どんどん大きくなって何度か家出もしたらしいです(;一_一)不良ー不良ー。
特にしつけをしたわけじゃないけど、タンスには乗っても食卓テーブル、
キッチン台には乗らない・・・だけじゃなく手もつけないお利口ニャンコでした。

そしてあたしが生まれ、あたしが高校生の時の夏、じいちゃんとばあちゃんに
見守られながら静かに眠るように亡くなりました。いわゆる老衰ですよね。
動物霊園で火葬してもらったんですが、その当時の記録を3歳上回る
24歳でミーコは亡くなったんです。

なんせ15年も前なんで手元に写真がないのが残念ですが、ソランとよく似た感じ。

みーこソランセリフ

ひっくり返りももセリフ

ばあちゃんは今はニャンコと生活してないけど、モモを連れて行くとすごく喜んでくれます(*^_^*)

iphone_20120330142150.jpg
大江神社の桜が大阪の開花宣言を待たずして満開でした。
 
今朝、フジテレビの「めざましテレビ」でキャスターの卒業の報告の時、
病気療養中の大塚さんの生電話メッセージありましたよねー。卒業という寂しさや、
大塚さんの悔しさ等々を考えたら、ついつい朝から涙してしまいました(T_T)

出会いと別れのこの季節、しんみりしちゃいましたが最後はこんな感じで。

パンダkako-av49HOcTKUgSsKvM
白浜アドベンチャーワールドのパンダさん。

もうすぐ赤ちゃんシーズン到来ですね~。


スポンサーサイト

ソランの災難

当社の看板ニャンコのソラン♪
毎日誰よりも早く出勤しては、こうやって玄関でお出迎え・・・
というか、見張りをしてくれています。

ソラン見張りセリフ

ヾ(- -;)もしもし?店番もお願いね・・・。

最近では下校時間に小学生たちが立ち寄って、何やらソランとお話ししてくれたり、
ソランの熱ーい視線に気づいた優しそうな人が見に来てくれたりと、
気ままにしてる割には、業務をきちんと果たすエースなんです。

大の字ソランセリフkako-sn3T3Xp5LTeUAuGn

こんな人気者のソランが最近やけに落ち着かず、トイレもたびたび失敗。
あたしが事務所で履いてる冷え対策のモコモコスリッパ通称モコスリにもジャ~(;O;)

おかしいなぁ・・・って思ってた矢先、思いっきり血尿。ってか血っ!!
社長がビックリして病院に連れてくと、先天的に尿の中に結晶が出来やすい体質だったことと、
膀胱炎とのこと。

その日は点滴で、10~15分抱っこしっぱなしで背中に点滴針を刺してる状態。
抱っこ嫌いのソランにはこの上なく辛い出来事だったんでしょうね。
病院から帰ってきた社長の顔にはソランの引っかき傷が。。。お疲れさまでした。

まったりkako-WNnkuLdivReAXvh3
抱っこヤダー。抱っこヤダー。

これからしばらくはお薬と専用のキャットフードで治療していく予定です。
さすがにこの日のソランは早退しましたが。次の日は、何もなかったかのように
出勤してくれたんでご安心を(*^_^*)


秘密

万博公園に遊びに行った話→こちら
のなかでこの方の背中が好きだとお話しましたが、

太陽の塔2012-03-18 13.48.43

この背中のお顔の部分に注目!



顔の部分だけタイル張りになってたんですっ!ステキっ☆

岡本太郎さん、すぎょい!
特に鼻の部分が立体的になってるのに、どうしたらこんなキレイにタイル貼れるのっ?!
このタイル貼った職人さん尊敬!

ちなみに、この塔の真ん中の上辺りに、謎の扉があります。
中から上がったとしてその扉開けたら、とんでもない高さですよ!足場ないですよ!
誰がどんな目的でその扉を開けるのか、不思議でしゃーないです。
ご存知の方いらっしゃらないかしら。それとも誰も知ってはならない秘密?
気になる~(=ω=;)

モモの秘密

あたしのお気に入りマフラーをガブガブして怒られたからでしょっ<丶`Д´>

ハリネズミモモconvert_20120326105941

ハリネズミに扮しても許しま・・・・・すっ(*^_^*)

春が来た?!

先週の日曜日、万博公園へ行ってきました。
この日は関西のお方なら知ってると思いますが、AMのABCラジオってやつの
お祭りが開催されてたんです。

じゃん!

岡本太郎作 『太陽の塔』 このオブジェがある公園です。

じゃじゃん!
        太陽の塔2012-03-18 13.48.43
太陽の塔さんの背中。あたしなんか好きなんですよね~。
いろんなもの背負ってそうで。

このお祭りで野外特設ステージからの生放送と、あといろんなブースが設けられてて、
その一角にB級グルメなんかもあって、あたしはそれ目当てだったんですが、他にも
試食・試飲ってのがいっぱいあってお財布ヌクヌクのまま満足できました。

ちなみにお金を出して食べたのはこれ。
宇都宮やきそばkako-kjtWAV0U6FvJdPPD
宇都宮焼きそば

鶏丼kako-mnwFluaXnG3dhNIy
新潟の新しい品種?のお米と地鶏を使った地鶏丼。

宇都宮焼きそばは、うーん、普通だったんですよね(T_T)/~~~しかもキャベツメインで
肉食系夫婦にはちょっと物足りなかったかな?

肉食モモ


それとあと梅祭りもやってたんで、春を感じに散歩してきましたよー。

モモ全体

ピンクのモモ
きれいでしょー。

しだれもも
しだれモモ(正式名称は分かりません)

枝赤いもも
特に気に入ってるのが、これなんですけど。枝もピンクになってるのです。

曇りだったんで全部の写真がちょっと地味ですが。。。

これを機にあたたかくなるかなぁと思ってたのに、今日の天気は何っ?!
暴風雨!!しかも寒いっ!
駐車場から事務所までの道で普通にカバン飛ばされそうになっちゃた。

ハタ坊もも
あはは~。寒かったらホットカーペットの上でまったりしよーよ。

と、ハタ坊モモが言っております。(T_T)/~~~







天王寺ナビ

うちの事務所、元々は大阪市東住吉区にありましたが天王寺区にいい場所が見つかり
昨年末にお引越ししてきました。

ほんとは昨年の秋に引越しできてた予定だったんですが、震災の影響で建築資材の入荷が遅れたり、
台風・豪雨が重なって建築が遅れ遅れになってしまったんです。

結局は会社のHPも新しく作り直してる最中なので、ちゃんとした営業はまだのような感じですが
チョコチョコお仕事しております。

前の事務所とは違い、近くにはおいしいお店やいい感じのお店がいっぱいあるんです。
そこで本日ご紹介しようと思ってるのは、事務所から2、3分のところにある
洋菓子のお店「co-ki」さん!

ここの洋菓子は天王寺マダムからも大人気で主にケーキを販売してるんですが
個人的には特にこれ!

co-ki2012-03-16+繧ウ繝シ繧ュ_convert_20120319190709


「ホロホロ」がおすすめです!
口の中に入れたとたんホロホロ~っと溶けて優しい甘味がフワ~っと広がります。


「それでも関西人かっ!」

コーヒーよりも紅茶のほうが合いますね~(゚∀゚ )はは・・・。
主な原材料は、砂糖・小麦粉・バター。とっても懐かしい優しいお味です。


co-kiさんの近くにある中国茶専門店のお茶菓子にも使われてるそうです。
天王寺の近くに来られた際はぜひ一度お試しください。

ホワイトデー

今年のホワイトデーはいつもより少しロマンチックでした。

天体ショーを見た方もいてると思いますが、この日は金星と木星が最接近する日だったんですねぇ。
空が暗くなり始めると、金星は結構明るいのですぐに見つけられました。
これです。

ドンっ。
右金星左木星
ケータイで撮影したのでちょっと見にくいかもしれませんが写真中央あたりに白い点が2つ。
この右側が金星で、左側が木星とのことです。

この写真をツイッターに投稿したら「明るさが微妙に違うので、なんか恋人みたいですね。」と
素敵なコメント頂きました。

うれしいですねー。確かに言われてみればそう見える。ホワイトデーやしねー。


2012-03-01靴下うまいonvert_20120316175443

モモは靴下しがんでる方が良いみたいで、この後なかなか返してくれませんでした(;O;)


夫からはこんなプレゼントが!

ドンっ。
2012-03-15ホワイトデーconvert_20120316175941
かっ、かわいいー。

プリムラ・パステルって書いてありました。初めて聞くお花の名前でしたが、嬉しかったです(*^_^*)

これ見て、
 あたし「いや~ん、めっちゃかわいい!ありがとー★」
    「クマもついてる!かわいいなぁ。ほんまありがとう!!」
   夫「いや、それはいいねんけど、これネコやねん(-_-;)」

はは・・・。ごめん、こんな嫁で・・・。

土物の植木鉢はあんまり育てたことないので、がんばって育てます。
1週間足らずで枯らしたりなんかしたら、クマ・・・じゃなくってネコにシャ~ってされそうですね。

ここだけの話

大人になると、仕事での場面以外で叱られることってなかなかないですよね。

あたしの知ってるKさん(男性・51歳)の話。

0309soran1.jpg

Kさんの奥さんが病気で入院。それで手術を受けた直後。
看病に来てたKさんはお腹がすいてきたそうです。

0309soran2.jpg


それでKさんは、奥さんのことが心配でベッドから離れられず、枕元で軽く食事済ましました。

0309soran3.jpg

食事も済んでしばらくたったころ、見回りにきた看護婦さんが病室に入るなり、
 ナース:「何ですか!この匂い?!」
 Kさん:「えっ?!ちょっとお腹すいたんでUFOを・・・。」
 ナース:「え"っ?!UFO!!奥さんまだ食事できひんのですから、UFOはやめて下さい!!」

こっぴどく叱られたそうです。

0308ひゃっひゃっ
社っ長さん!!そりゃ怒られる!

うちの社長ってバラしてもた(;O;)  

以外な落とし穴

この前からハマってる家庭菜園。先日カキ鍋に使ってから、

2.27食べた後400

3日後のこの成長っぷりに感動してあと1週間から10日後の収穫を楽しみにしてたんですが、
やっぱりあったんですね~。落とし穴が。


2日後のこの日の夕食はまた鍋でした。
食事中ふと後ろ振り返った時に、カウンターに置いてる豆苗が目に入ったんです。

でもまだこんな感じやし、まだやなって思ったんですよ!明らかにまだでしょっ?!

2.29食べる前

で、テーブルに視線を戻したんですが、先週のあのおいしさを思い出した時には
もう手にハサミが・・・(>_<)


食べてもたー。

3.1食べた後

あの量ですから、鍋で火が通れば二人でたったの1口ずつでなくなりましたよ。(T_T)/~~~

なんで我慢できひんかったんやろー。反省しました。でも目の前にあったら食べたくなる!

0308ひゃっひゃっ
どうせそんなことやろーと思ってたしー。

今度はじっくり成長するのを見守ります。最低2週間。いや10日。意志弱っ!!
ライム不動産


テンプレ用23
大阪市天王寺区・中央区の不動産販売からリノベーション、注文建築までやります!ライム不動産です!
看板ニャンコ
ソラン写真
2010年1月14日生まれ
社長んちの長男
屋上がお気に入り
でも店番も頑張ってます♪


2012年3月20日生まれ
社長んちの次男
その名は「ジャック」
もっぱら癒し系
兄ちゃん大好き♪

kanban2.jpg
モモ写真 2007年10月24日生まれ
てらやん家のアイドル
めったに事務所に現れないので
会えたらラッキー☆
「街ぶらり」
街のおいしいお店やお出かけスポットなど楽しい情報が満載です!お家選びはもちろん、お出かけの際にもぜひ参考になさってください!!
天王寺区「街ぶらり」 中央区「街ぶらり」 あべの区「街ぶらり」
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

ライム不動産

Author:ライム不動産
大阪市天王寺区・中央区・阿倍野区の
不動産販売・仲介をしております。
住所:大阪市天王寺区四天王寺1丁目5-35
電話番号:06-6771-0330
お気軽にご相談ください!

ライム不動産関連サイト
ライム不動産ホームページ ライム不動産販売ホームページ サンブルームホームページ MCHOMEホームページ アートアンドソウル:会社概要・企業理念 ライム不動産フェイスブック ライム不動産ツイッター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。