

バロメーター。

あれー?
前回みかんの病院待ちの話から全然進んでませんでしたねー。

あの時もやっぱり膀胱炎で完治するのに、1ヶ月くらいかかりました・・・。
原因は特に猫飼いならご存知の方も多い、ストルバイト結晶。

お薬と療養食で治ったのですが、どうやらみかんは
ストルバイトが出来やすいようで完治しても
予防として療養食を食べ続けるよう指導されました。

15111904.jpg


モモのフードもそうですが、少し値段がお高くても
良い物をと考えてていた矢先の出来事。

療養食について調べていると添加物等々が
どうも引っかかる。

先生に、「はい完治です!」と
太鼓判を押してもらうまではもちろん療養食にしましたが、
いろいろ調べた結果、ストルバイトに効果があるとされている
クランベリーを含むサプリメント、その名も
「ベリー・ベリー」と「カナガン」というフードに落ち着き
半年たった今でも機嫌よく食べてくれてます。

15111903.jpg
誰がどう見てもそのお腹はあかん (゚д゚;)!!

あとは水飲みスポットを1ヶ所増設。その一つの容器を
なにやら水道水が美味しく感じられ、よく水を飲むようになるという
「ヘルスウォーター水飲み用ボウル」にしてみました。

まぁ・・・、今までに比べれば飲んでる方かな (;'∀')?

食べ物のおかげか水飲みボウルのおかげか、どちらにせよ
今のところみかんがトイレに入ると勢いよく「じょー!」っと聞こえてきます。
この音が健康のバロメーター。



現場よりお伝えいたします。

今は4月2日10時15分です。
普段ならすでに事務所にいるのですが、今日は違います。

動物病院にいます。みかんと。

というのも夜中からみかんが頻繁にトイレに行くようになったので、
気になって覗いてみると、どうやら膀胱炎の様な感じで。

実は半年前も同じような事があって、
その時は仕事を終えてから病院に連れて行ったのですが、
朝よりもかなり重症化していて、本当に後悔しました。

今朝早く社長にメールで連絡すると、
病院に連れて行く許可をしてくれて、
めちゃくちゃ感謝です。

というわけで朝一で病院に来ました。

フィラリア、フロントラインに合わせて狂犬病の予防接種の時期。
ワンちゃんでいっぱい。

ちなみにきのうモモも予防接種に来たばっかり。

みかんいい子で待ってます

実写版招き猫。

ソランが5歳になりましたー!
おめでとー! 
ソラン♪ 

20150326_1.jpg

ソラ・・・ン・・・? おめでと・・・?

20150326_2 (2)

やんなー。やんなー。そうやんなぁ・・・。
モモの誕生日に引き続き、ソランの誕生日までも。
お祝い遅くなってごめんね。ソラン。

1月14日で5歳になったのよねぇ♪

にしてもさ、ジャック。
すごいね、背中。 
首から背中、直角になってるよ。


このお二方。
今年に入ってからは結構真面目に仕事してました。


20150326_4.jpg
あっ、これ間違い。


20150326_5.jpg
こうやって待ちゆく人にアピールし、


上からと下からとでお出迎え。
20150326_6.jpg

いらっしゃいませ~。
20150326_8.jpg

これが実写版招き猫です。




大失態

モモとみかんの初対面以降、
まったくブログの更新ができずに早2ヶ月。

大変でした・・・。

何から書きましょうか・・・。

やっぱりこれかな。

モモとの初対面から1週間後にみかんが膀胱炎になり
後日獣医さんから聞いた話では正直危なかったとのこと。

まだ体が小さすぎてちゃんとした処置ができず、
投薬とみかんの回復力に頼るしかなかったんですが、
乗り越えてくれて、その後のみかんは順調に
体と態度が大きくなりました。

あれだけ大事にしたモモとの初対面の意味もなく2匹は威嚇し合って、
いつ流血事件がおきてもおかしくない状況のまま2ヶ月。

たいていはみかんがモモの前で威嚇のポーズをとりながら猫パンチ。
モモが犬歯むき出しで吠えて噛みつくフリをする。
みかんが植木に登って逃げて家の中が土だらけ。

20141216.jpg


これエンドレス。

仔猫って暴れてても突然コテンと寝るんじゃないん?
いっこうに寝る気配ないよ。
「みかん可愛い~。」って言いながら写真撮る余裕なんてありません。

で11月も終わろうとするころ思い出したのです。

モモの誕生日忘れてた・・・( ;∀;)
1ヶ月以上も気づかなくてごめんモモ・・・。

モモは7歳になりました。
お誕生日は嬉しいけど、7歳っていえばシニア期に入るころ。

頭のてっぺん付近に白髪がちらほら生えてきてて
ちょっと切ない。

みかんの若いエキスいっぱい取り込んで、
いつもまでも若々しくあってほしいなぁ。





犬語話せたらインタビューしたい。

みかんを保護して数日。

これまで書類トレーに猫砂を入れた簡易トイレだったのですが
結構砂を掘り掘りするようになってきたので、
ちゃんとした猫トイレを買ってきたのに伴い、
オットに段ボールハウスを増築してもらいました。

14101201.jpg
始めはこの半分の面積でした。

増築すると徐々に活発になったみかんの生活音が大きくなってきて、
モモがみかん部屋の扉の前でガウガウする時間が長くなってきました・・・。
これではみかんも怖いかなと思って扉の前まで行けないよう、
部屋から離れたところにゲートを設置しました。

14101202a.jpg

14101203a.jpg

姿なき侵入者。
音が聞こえてくるし、なんか匂うし。
しかも時々その匂いが強烈やし・・・。

そら怖いわ。
ガウガウする気持ち分かる。
飼い主は飼い主で突然立ち入り禁止になった部屋に
出たり入ったりするし、変に機嫌とってくるし、不安にもなりますよ。

そもそも得体知れずの状況が余計にモモを不安にさせてるんかも。
そう思って思い切ってご対面させてみることにしました。


14101204a.jpg

みかん、めっちゃビビってます。


14101205a.jpg

後頭部からもモモの驚きがよく分かります。


さらにグググッ!!
14101206.jpg


「はい、おわりー。今日はここまでー。」


人間以外みんな敵と思ってるモモなので、
嫌悪感が湧き出る前にみかんには増築されたお家へ帰ってもらいました。

第一印象は大事ですから・・・。


みかん、またね~。

14101207aa.jpg


なんとも名残惜しそうなモモ。
閉めた扉の外でクーンクーンと鳴いていました。

どんな心境なんでしょうね。
可愛いって思ってくれたかな。






ライム不動産


テンプレ用23
大阪市天王寺区・阿倍野区・中央区の賃貸・分譲住宅を扱っているライム不動産です。
看板ニャンコ
ソラン写真
2010年1月14日生まれ
社長んちの長男
屋上がお気に入り
でも店番も頑張ってます♪


2012年3月20日生まれ
社長んちの次男
その名は「ジャック」
もっぱら体育会系
兄ちゃん大好き♪

kanban2.jpg
モモ写真 2007年10月24日生まれ
てらやん家のアイドル
めったに事務所に現れないので
会えたらラッキー☆
「街ぶらり」
街のおいしいお店やお出かけスポットなど楽しい情報が満載です!お家選びはもちろん、お出かけの際にもぜひ参考になさってください!!
天王寺区「街ぶらり」 中央区「街ぶらり」 あべの区「街ぶらり」
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
プロフィール

ライム不動産

Author:ライム不動産
大阪市天王寺区・阿倍野区・中央区の賃貸・分譲住宅の不動産販売です。
住所:大阪市天王寺区四天王寺1丁目5-35
電話番号:06-6771-0330
お気軽にご相談ください!

ライム不動産関連サイト
ライム不動産ホームページ ライム不動産販売ホームページ サンブルームホームページ MCHOMEホームページ アートアンドソウル:会社概要・企業理念 ライム不動産フェイスブック ライム不動産ツイッター
